スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鱈の身と肝の挟み揚げ

鱈の美味しい季節になりました。

庄内地方の各地で、寒鱈に因んだ催しも開かれているようですね。

当店でも、美味しい寒鱈を使った料理をお客様にお出ししております。

鱈はさみ揚げ


画像は、鱈の身と肝の挟み揚げです。

画像ではちょっとわかりづらいですが・・・、鱈の切り身に鱈の肝を挟んで、さらに大葉で巻いて衣を付けて揚げております。

鱈の旨みを凝縮した料理、ぜひご来店の上、召し上がってみてください。

鱈のどんがら汁

どんがら汁
1月18日に東京都内で開催された、全国各地の魚料理の人気を競うイベント「Fish―1(フィッシュ・ワン)グランプリ」。

このイベントで、庄内地方の「どんがら汁」が最優秀賞のグランプリを獲得したそうですね!

やはり、この時期の寒ダラの美味しさは最高ですからね。

シンプルな料理でもすごく美味しく感じられますね。

先日も、東京から観光でいらしたお客様に「鱈がこんなに美味しい魚だったとは知らなかった」とおっしゃて頂きました。

郷土の料理が褒められるのはとてもうれしいことですね。

このイベントを機に、「どんがら汁」の美味しさが全国各地の人々に認知されればいいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。